読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ともみの商売繁盛

日々好奇心を持って街を眺めています。 もともと、調査が専門だったので、 あちこちリサーチと称して見て回るのが好きです。 このブログでは、私が目にした「これは使える!」 と思ったものや、商売繁盛のヒントを綴っていければと思います

かわいいと思わず手に取ってしまうベーグル串

こんにちわ。

第3回目は、

先日北海道旭川市で開催された

食べマルシェに出店していた

ベーグル屋さんについて

書きたいと思います。

このベーグル屋さん、

何種類かのベーグルが

綺麗に並べられている

いわゆる普通のベーグル屋さんでした。

ベーグルは、

通常は10センチぐらいの

ドーナツ状で、1つ食べると

かなりおなか一杯になってしまうアイテムで

屋台が沢山並んでいる

食べ歩きの時には、

「1個食べるとおなか一杯になるし。。」

と何種類も食べ歩きたい人には

不向きで、

お持ち帰りに頻度が高くなるのでは?

というアイテム。

 

 

そこに並んでいたのが、

お団子のように3つ小さなベーグルが

3色刺さっているベーグル串!

「かわいい~」

「たべやすそー」

と周りの女性客の声に誘われて見に行くと。。

f:id:towmo:20141006081141j:plain

確かに、かわいい。。

そして食べやすそう。

食べ歩きにはぴったりだし、

お土産としても

可愛いし。

ふつうボリュームたっぷりのベーグルも

こうして小分けにすることで、

食べやすくなります。

(中に何かはさんだりでできないのでそこは残念ですが)

 

少しの間このベーグル屋さんを見ていたのですが

何人もの女性が

「かわいい」

と手にして、

お土産も兼ねてか

中には、数個購入する方も。。

 

ちょっとした工夫で、

見た目を変えて

お客様の

「かわいい」を

引き出したよい例では?

と思い取り上げました。

 

※余談ですが、

「お?」「これは?」と

気になったものがあった場合

可能であれば、

周りの反応を少し観察してみると

発見があり興味ぶかい発見があるかも

しれません。