なんとなくブログ

日々好奇心を持って街を眺めています。商売繁盛のヒントを綴っていければと思います

かわいいと思わず手に取ってしまうベーグル串

こんにちわ。

第3回目は、

先日北海道旭川市で開催された

食べマルシェに出店していた

ベーグル屋さんについて

書きたいと思います。

このベーグル屋さん、

何種類かのベーグルが

綺麗に並べられている

いわゆる普通のベーグル屋さんでした。

ベーグルは、

通常は10センチぐらいの

ドーナツ状で、1つ食べると

かなりおなか一杯になってしまうアイテムで

屋台が沢山並んでいる

食べ歩きの時には、

「1個食べるとおなか一杯になるし。。」

と何種類も食べ歩きたい人には

不向きで、

お持ち帰りに頻度が高くなるのでは?

というアイテム。

 

 

そこに並んでいたのが、

お団子のように3つ小さなベーグルが

3色刺さっているベーグル串!

「かわいい~」

「たべやすそー」

と周りの女性客の声に誘われて見に行くと。。

f:id:towmo:20141006081141j:plain

確かに、かわいい。。

そして食べやすそう。

食べ歩きにはぴったりだし、

お土産としても

可愛いし。

ふつうボリュームたっぷりのベーグルも

こうして小分けにすることで、

食べやすくなります。

(中に何かはさんだりでできないのでそこは残念ですが)

 

少しの間このベーグル屋さんを見ていたのですが

何人もの女性が

「かわいい」

と手にして、

お土産も兼ねてか

中には、数個購入する方も。。

 

ちょっとした工夫で、

見た目を変えて

お客様の

「かわいい」を

引き出したよい例では?

と思い取り上げました。

 

※余談ですが、

「お?」「これは?」と

気になったものがあった場合

可能であれば、

周りの反応を少し観察してみると

発見があり興味ぶかい発見があるかも

しれません。