なんとなくブログ

日々好奇心を持って街を眺めています。商売繁盛のヒントを綴っていければと思います

長い行列もなんだか許してしまうパン屋さん

今日は

北海道美唄市にあるパン屋さんについて

綴りたいと思います。

 

こちらのパン屋さん

国道沿いにポツーンとあります。

最近とある雑誌で紹介されていたこともあり

ふらーっと入ってみました。

f:id:towmo:20141104134049j:plain

やはり、相当の人気らしく

店内を一周するぐらいの行列になっていました。

(15分は並んだと思います)

 

その列を待つ間、

店員さんのお一人のかた

(かなり腰の曲がった女性の方)

が、作業をされながらもしきりに

「長くおまたせして本当にすいません!!」

と何度もお声をかけて下さり、

待っている時間も

「そんなに恐縮されなくていいですよ~~。きになさらないで~~」

と、私も回りの方も温かい雰囲気に包まれる

待ち時間を過ごすことが出来ました。

 

また、ほとんどの方が車で来る場所であるため

奥様が選んでいる時に、

旦那様やお子様が待つことのできるスペースと

コーヒーとお茶が無料で準備されており

待つ人の気遣いもバッチリなお店でした。

 

味はというと、

もちろん美味しく

特に米粉シフォンケーキは一度ご賞味あれという

お味でした。

 

今日は、おもてなしの気持ちが伝われば

行列も悪くないな~と感じたお店の話でした。

f:id:towmo:20141104134201j:plain

すぎうらベーカリー

http://www.sugiura-bakery.jp/shop/