なんとなくブログ

日々好奇心を持って街を眺めています。商売繁盛のヒントを綴っていければと思います

バレンタインデーの出来事

 

 

こんにち。

皆さんバレンタインデーはいかがでしたでしょうか。

女性陣は、チョコをあげたり

色々な種類のチョコが売られているので

それを自分用に買ったりされたのではないでしょうか。

(私も自分用に少々。。。)

 

今日は、14日にクリーニング店に行った時の

出来事を綴りたいと思います。

 

こちらのクリーニング店、

行きつけなのですが、ショッピングモールの中にある

いわゆる普通の店舗です。

いつもどおり洋服を預けに行ったのですが、

「今日はバレンタインデーなので。。」と

 f:id:towmo:20150216111131j:plain

 バナナ頂きました!

なぜバナナかは不明。。(聞けば良かった。。)

そして、サービスチケットが。。

f:id:towmo:20150216111228j:plain

 これを頂いた時、

考えました!

うちにピンクや、赤、茶の服ないかしら!と。。

ピンク、赤は、ありませんでしたが茶色ならありそう。。

 

クリーニング店の重要なところは

なんといっても、仕上がりのクオリティー

そして、安さ(各お店ごとに何曜日はドライ◯◯OFFとかやってますよね)

仕上がりまでの日数、そして接客(優先順位は人それぞれ?)。

ではないかと思います。

 

しかし、こうして

ふいに、バナナなどを貰ってしまうと

結構うれしい!です。

 

クリーニング店などのクオリティーなどは、

「この技術だけは負けない!」という競合との差別化が

もちろん必要ですが、

店頭でのこうした気配りも

お客様にいい印象を残す手段だな~と

思いました。