なんとなくブログ

日々好奇心を持って街を眺めています。商売繁盛のヒントを綴っていければと思います

コンビニ1周年

こんにちわ

このブログの第1回めで綴りました、

初ブログ! コンビニの差別化戦略。おでんの看板

で登場しましたコンビニが

先日オープンから1周年を迎えていました。

で、その時の様子が相変わらず楽しげでしたので

その様子を今日は書きたいと思います。

 

まず店舗の前には、◯ーソンのキャラクターの◯ンタが!!

f:id:towmo:20150601153532j:plain

通りの車に向かって手をふってます。かわいい。。

そして、

f:id:towmo:20150601153621j:plain

カメラに向かってポーズ!

そして、店の前ではヨーヨープレゼント。

店舗の入り口は何やらお祭りのよう。。

f:id:towmo:20150601153728j:plain

こちらのコンビニは普段の何気ない時に行っても

何だか楽しげな雰囲気があるのですが

(ドーナツが発売された時などもイベントのようでした)

コンビニなのに、なんだかウキウキする雰囲気を

感じるちょっと不思議な店舗です。

我が家の近所にあるので、息子は常連なのですが、

お店の方も覚えていてくれているので

息子の大好物の入荷などは真っ先に教えてくれたりします。

 

コンビニというと、なんだか無機質な画一的な感じがしてしまいますが、

こちらの店舗は、店員さんの対応も、度々遭遇するイベント的要素も

ちょっと個性的な感じのする店舗で、

家族でファンになっています。

 

お客様に喜んでもらう工夫に

いつも関心する店舗です。