こんな所にもIT化?
こんにちわ。
今日は久々に釣り堀に行った時のことをお話したいと思います。
まずは、釣り堀の紹介を少し。
北海道の釣り堀は、ただ釣って楽しむだけでなく
釣った魚を料理して食べることが出来るのですが。。
当たり前ですがまず、釣り堀で魚を釣ります。
1.9kgを釣り上げ満足な息子と、じーちゃん
(でもこんな大物食べきれるのだろうか。。。)
唐揚げにしてもらいました。
新鮮で美味しかった!
で、ココカラが本題。
ふと横を見るとLINE@の登録が。。
「誰も得しない情報」。。。って、
早速、登録!
まずは、無料クーポンGET。
続けてマスコットキャラクター「銀さん」に話しかけると
まさかの、返答。
たしかに、得しない。。
魚なのにテレビ見ている。
ここまで、すっかり術中にハマってしまったわけですが、
すごいなーと思ったのは、
釣り堀は、そう頻繁には行かないし、
ともすればすっかりその存在を忘れてしまいがちになる人が
大半かと思うのですが、
(我が家も新聞に載っていて思い出しました)
LINEなどで、時々メールが来て
思い出すことで、行く頻度も増えるのでと
思いました。
また、このTwitterのbot(機械による自動発言システム)
のような機能を使うことで、キャラクターと
話すような楽しみもできて
より顧客との接点が増えるのではないでしょうか。
再来店率を増やす最も有効な方法の一つは
顧客接点を増やすことです。
LINE@も、無料から始められるものなので、
手間はかかりますが、お金のかからない有効な
方策ですので、興味のある方は始められてはいかがでしょうか。