なんとなくブログ

日々好奇心を持って街を眺めています。商売繁盛のヒントを綴っていければと思います

限られたスペースで色々伝える

こんにちわ。

今日は、限られたスペースで色々情報を伝える際に使えるかなと

思った情報をご紹介します。

 

先日昼食を食べに、

旭川の道の駅に行ったのですが、

そこで見たディスプレーについて

お話したいと思います。

旭川の道の駅は、

他の道の駅同様、その地域の特産品を

販売しているコーナーがあるのですが、

色々な商品がところ狭しと並んでいる中で、

各社限られたスペースを使って

自社の商品の情報を発信しなければいけません。

そんな中でこちらの写真。

f:id:towmo:20150727125851j:plain

ショーケースの中に、食器が数点展示されている下に、

f:id:towmo:20150727125855j:plain

デジタルフォトフレームが有りました。

その中には、どうやって作っているかの様子が

スライド形式で紹介されていました。

 

スーパー等の陳列棚には時々商品説明の動画が

流れているのを目にしますが、

このようにデジタルフォトフレームだと

機器自体の価格も手頃だし、電源も不要で

手軽にできるな~とちょっと感心してしまいました。

 

日々デジタル技術が進歩する中で、

近年有効なツールとして、実際の使用した所などを

動画で見せるというのがありますが、

動画でなくても、こうしたスライド画像でも

十分に表現できるな~と思いました。

(どのような中身にするかが最も重要ですが。。)

 

自社商品を宣伝する手段として

活用されてはいかがでしょうか?