なんとなくブログ

日々好奇心を持って街を眺めています。商売繁盛のヒントを綴っていければと思います

自宅の花火がやや進化

こんにちわ。

今日は先日自宅で花火をした時の

お話を少ししたいと思います。

 

自宅で花火をする場合は、スーパーなどで

袋入りで売られている手で持つ花火や、

地面に置く花火を使われるかと思うのですが、

そのパッケージの中に

このようなものが入っていました。

f:id:towmo:20150803122024j:plain

魔法のメガネ?

f:id:towmo:20150803122034j:plain

そしていつものように息子が花火。。

ここまでは、普通で、

「自分も子供のころやったな~~」ぐらいの

話で、まあ子供が喜ぶからやっておくか、

ぐらいの感覚だったのですが、、、

なんと、、

さきほどの

メガネを

覗いて、火花を見ますと。。。。

 

f:id:towmo:20150803122245j:plain

なんてことでしょう!!!!

火花が全てアンパンマンです!

アンパンマン

シャワーのようです!!

かなり感動っぷり!

いつものなんとなくの花火が

いきなりエンターテイメントです!

アンパンマンが次から次へと大噴射です!

 

※よくよく、考えると

 偏光レンズにアンパンマンが見えるように

 なっているだけで、

 照明をかざせば

 それ自体もアンパンに見えるだけのものなのですが。

 

この花火セットは、通常のセットよりやや割高(200円ぐらい高かったかな?)

だったのですが、その分はもとをとっている気がします。

 

すいません。。

ちょっと盛り上がってしまいました。

まさか、自宅用花火でこんな感動(大げさ)が

あるとは思わなかったです。

 

今日ここで、なぜお話したかというと

いつも当たり前だと思っている商品にも

ちょっとした変化を見いだせれば、

感動をよべるんだな~ということ。

私を含め、今このブログを読んで下さっている方々の

ビジネスでも、少なからずその可能性があるのではと

思いました。

(ビジネスの種類もありますが、きっと何かが出来るはず。。)

 

ちょっとした工夫で、思い出に残る感動。。

提供できたらいいなと思う出来事でした。