なんとなくブログ

日々好奇心を持って街を眺めています。商売繁盛のヒントを綴っていければと思います

かき氷の売り方2

当ブログももうすぐ1周年になりますが、

第1回で取り上げたかき氷ネタの第2弾?

towmo.hateblo.jp

としてちょっと気になるニュースを見たので

今日はそのお話を。。

 

今日の朝のNHKのニュースで

「筋肉かき氷」というお話をやっていました。

??筋肉とかき氷??

何じゃそりゃ?でしたが、

 

内容は、お祭りなどのイベントで

上半身はだかのマッチョな男性が

電動ではない手動のかき氷器で、かき氷を作る。。という感じ。

どうしてそんなことを思い立ったのかというと

シャッター街が増え、衰退化するまちおこし

一環の話題作りに、ボディビルをしている男性が

思いついたアイデアとか。

www.saga-s.co.jp

 

フェイスブックなどで話題が拡散し

各種メディアで取り上げられています。

「筋肉 かき氷」で検索してみると

沢山出てきます。

メニューも定番のいちごなどの他、

プロテインチョコ味」など個性的なものもあるそう。

氷を削る姿も、マッスル全開。。

マッチョ好きにはたまらない?感じでしょうか。

(私はそうでのないので該当者では無いです。。)

 

さて、

今日なぜこちらを取り上げたかというと

「かき氷」も「筋トレ好き男性」も

割と身近にあるかな?いるかな?というもので、

その地域独自のものではないものが、

その2つを組み合わせたら、一気に話題になったこと。

またフェイスブックなどのSNSで拡散され

話題になったことなど、

話題になる仕掛けが満載だな~と感じました。

 

話題になるもののヒントは案外身近にあるかもしれません。

ビジネスにおいても役立つのではと思い

今日の話題にしました。