なんとなくブログ

日々好奇心を持って街を眺めています。商売繁盛のヒントを綴っていければと思います

ことばのちから インパクト

今日は先日行ったお祭りの屋台の看板や

POPについてご紹介したいと思います。

 

屋台の看板は、

「お好み焼き」や、「焼きそば」や

「かき氷」や

東京カステラ」など定番のものが

多い印象ですが、

今回行ったお祭りでひときわ行列が

できていた所の看板は、

どれもちょっと変わっていたのでご紹介したいと思います。

まず、最も行列があり

インパクトがあったのがこちら。

f:id:towmo:20150908125208j:plain

元祖、伝説。

なにやらひじょうに仰々しい。。

おとなりのマグロもインパクト大!です。

f:id:towmo:20150908125342j:plain

そして、他にも「元祖 幻」

なんだか、元祖で、幻で、伝説。。。

北斗神拳のようです。。

でもすごい人だかり。

この日が初日でしたのでおそらく

口コミというわけでもないのではと思います。

 

つぎに、こちら。ぴんぼけですいません。

f:id:towmo:20150908125534j:plain

 

屋台の前に写真がどど~んと。

屋台の中では比較的安い。。

普通だけどなんだか美味しそうだし、

ちょっと買ってみようかな。と思ってしまいました。

 

最後にこちら、ちょっと説明的な看板。

鶏皮せんべいってなに??

とおもっていた私の疑問を解消してくれました。

f:id:towmo:20150908125546j:plain

この鶏皮せんべいは、何件かあったのですが、

こういった説明のないところよりも

明らかにこちらのお店が売れてました。

(何回もぐるぐるしていたのですが、いつも並んでました)

 

屋台の看板は、以前(実際には使ってないのに)「松阪牛」と書いて

問題になった例などもありましたので

全ての所がよいというわけはないかと思いますが、

こうしたインパクトや、説明が歩いている人の

目を引き付ける重要な要素になると

改めて感じました。