なんとなくブログ

日々好奇心を持って街を眺めています。商売繁盛のヒントを綴っていければと思います

冬きたる!

こんににちわ。

1週間お休みしてしましました。すいません。。

さて、

北国に住んでいる方には

今年もこの季節がやって来ました。

事業をされている方は特に、

お客様駐車場の雪かきなどで、

自分でやれば労力が、

業者に頼めば費用がかさむこの季節。。

大抵の方は、、ん~~~ぐったりな季節ではないでしょうか。

昨年も↓の記事で書きましたが

やはり楽しまなくては!

ということで、昨年と若干かぶりますが、

今年も雪ネタを。。

f:id:towmo:20151203120717j:plain

これは、何年か前の富良野の写真です。

店舗の前に大きなうさぎが!

このようなものを

雪の無い時に仮に作ろうとすれば、

作るのはかなりの費用がかかりますが

冬は、労力だけで、

プライスレス!

 

簡単に店舗のランドマークになります。

何年か根気強く続ければ、

お店の目印としても

認知されるようになるに違いない!

と思うのです。

 

勿論本来業務が優先ですので

仕事の時間を使ってまで行う必要は

ないかと思いますが、。。

 

今日お話したかったのは、

「雪」というのを単なるじゃまもの扱いに

しないで、楽しむ気持ちを持てればいいなと

思いましたので、今一度ブログのネタに書きかました。

(勿論私自身も思う努力をせねばいけないのですが☆)

f:id:towmo:20151203120753j:plain

我が家はもう既に、雪遊び済です