なんとなくブログ

日々好奇心を持って街を眺めています。商売繁盛のヒントを綴っていければと思います

続:いつのまにやら定番 イースター

前回のブログで

いつのまにやら定番になった恵方巻きについて

お話をさせていただきましたが、

その際に、

イースター」のお話をしましたが、、、、

やはりイースター定番になるかも。。と

思うお話を少し。

日経MJにここ最近なんどか

イースターの記事を目にしました。

f:id:towmo:20160215123025j:plain

f:id:towmo:20160215123738j:plain

やはり、大手のお菓子屋さん

大手の飲料メーカー仕掛けてきてるね~~~と。

ディズニーランドも今年はやるそうです。

イースターもあと何年かで定番??

そういえば、こうやって仕掛けて結局ぽしゃったこういう定番も

きっとあるんだろうな~~などと

思いを巡らせました。

ところで、イースターとは、ウィキペディアから抜粋。

復活祭(ふっかつさい、ギリシア語: Πάσχα, ラテン語: Pascha, 英語: Easter, ドイツ語: Ostern, ロシア語: Пасха)は、十字架にかけられて死んだイエス・キリストが三日目に復活したことを記念・記憶する、キリスト教において最も重要な祭[復活祭は基本的に「春分の日の後の最初の満月の次の日曜日」に祝われるため、年によって日付が変わる移動祝日である。日付は変わるものの、必ず日曜日に祝われる。キリスト教が優勢な国においては復活祭の翌日の月曜日も休日にされていることがある。欧州における主要株式・債券市場は、復活祭の前の聖金曜日、復活祭後の月曜日に休場する

で、今年は、3月25日。

 

「じゃあ何やるの?」ということですが、

「たまごに絵を書いて隠す」→「探す」ですが、、

※すいません。よく知りもしないで宗教上のお話を書くと不快に感じるかたも

 いるので、詳しいことは各自検索してください!

f:id:towmo:20160215125253j:plain

 

今後やるべきこととしては、

いきなり流行に乗るよりも(まだ認知薄いと思いますので)

今は、今後どんどん出てくるであろう

イースター」関連の流行を

自社に取り入れられないかとウオッチしてはと思います。

 

こちらのブログでも随時仕入れた情報は更新させていただきます!

 

そういえばバレンタインデーも最近は、

欧米化(こちらが本当?)してきて、男性から

女性にお花を贈りましょう!みたいな動きにもなっていますね。

遅出しですいません。。