なんとなくブログ

日々好奇心を持って街を眺めています。商売繁盛のヒントを綴っていければと思います

今年も1年お疲れ様でした!

皆さんクリスマスお疲れ様でした!

(こちらのブログを御覧の方はクリスマスは忙しいよ!

という方も多いかとおもいますので)

 

今年1年皆様いかがでしたでしょうか?

「激動の一年」

「いつもの1年」

それぞれだったかなと思います。

 

こちらのブログで、年の瀬を迎えること

今回で3回目!毎年1年を振り返るとともに、

来年のことを考えているのですが、、

今日はこの時期ではギリギリかも?

考えておきましょう!というお話を

 

1,2018年新卒採用

もうそろそろ2018年の合同企業説明会の申込が始まります!

というか、場所によってはもう申込みが終わってます!

まだ、何もされていない方は、めぼしい所にすぐ連絡を~~~

まだ、間に合う所もありますので。

新卒の就職も毎年解禁日が変更にったりしていますが

解禁日=説明会開始日ではなく、

実際は、解禁日=内定出して良い日(それも守られていないのが実情)

になってしまっているので

説明会の申込などは、今まだ何もされていない方は

急いでチェックです!

 

2,

2月、3月のイベントの準備

物販をされている方は、2月のバレンタイン、3月の卒業式に

関するイベントは今から手をつけないと!

「まだ、やっとクリスマス乗り越えたのに。。初売りもあるのに。。」

で・は・な・く!今から考えておきましょう。

 

3,2017年のイースターは、4月16日!

  今年の2月に一度お話しましたが、来年は今年より

  話題になること間違いなしなのでこれも

  「なにかしてみようかな」という方には、要チェック!

towmo.hateblo.jp

 

師走の忙しい時に、考えるのは結構大変ですが、

やはり事前の準備が大事。

 

このブログは、販促のヒントを綴るとともに

各イベント等の検討する時期をお知らせしていきたいと思います。

 

今年もお読み頂きありがとうございました。

皆様良いお年をお過ごし下さい。