なんとなくブログ

日々好奇心を持って街を眺めています。商売繁盛のヒントを綴っていければと思います

ざくろの切り方知ってますか?

突然ですが、ざくろの切り方って知ってますか?

 

というか、生のざくろを買ったことがある方!

 

かくいうわたくし初めてこの時買いました。

それまで、女性ホルモンにいいとか、ビタミンが多いとか

ざくろ入りのお菓子や

ジュースなどを見つけると

ちょいちょい買っていたのですが、

実は買ったのは初めて。

しかもむき方がよくわからない。。

 

そんな時↓このPOP!

f:id:towmo:20150324093458j:plain

ふむふむなるほど。。

なんて親切なんだろう。

もちろん買いました!

買ったことのない野菜や果物は、このようなpopがあることで

手に取りやすく、買いやすくなるのはまちがいないな~

としみじみ思いました。

店頭のpopについてはこのブログでも

よく取り上げていますが、

これほど手軽で(印刷業者に出す必要もなく)

また、即効性のあるものはなかなかないのではと

いつも思います。

自店を替えるていくのはもちろんですが

他店の工夫を調べることも

非常に有効だと思いますので

ショッピングをするときは

そういった視点でもご覧になってはいかがでしょうか。