なんとなくブログ

日々好奇心を持って街を眺めています。商売繁盛のヒントを綴っていければと思います

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お客さまへの伝え方。。カチカチする?

こんにちわ。 今日は弊所のメンバーが話していた興味深いお話を したいと思います。 (ネタ切れで人の話を使っているのでは断じてないですよ~~~) 弊所のPC(パソコン関係)にかなり強いメンバーAのお話。 先日メールの送信先の 「BCC」って何?と他の所…

活気あふれるうどん屋さん

こんにちわ。 今週は、月曜が祝日ということで火曜日更新です。 さて、連休中に市内の某うどんチェーン店へ 子どもと行った時のお話を今日はしたいと思います。 このうどん屋さん。最近多くなった注文を席でするのでは なく、カウンターで注文した後に トッ…

お気に入りのあの店から。。DM

こんにちわ。 もうすぐ春ですね!(唐突。。) 数ヶ月着てきた分厚いダウンとも もうすぐ一旦お別れかも。。と思う この季節。 お気に入りのあのお店からDMがとどきましたので 今日はそのお話を。 towmo.hateblo.jp 何回か前のこちらのブログでも紹介しまし…

続 おもてなしを考える お客さま目線について

何度目かの同じ内容かも。。 今回も週末「しみじ~~み」思ったことがあるので、 おもてなしのお話を。。 先週の日経MJ(お気に入りの情報ソース)でシニアに対する 接客についてのおもてなしのお話(下記参照) が載っていたのですが、 週末いった複合商業…

おもてなしを改めて考える

最近、とゆうかネットでのお買い物が一般的に なってから、ビジネス、特に商品を仕入れて売っている方から よく耳にするのですが、 「実店舗で試着して(商品を試して)、買うのは安い所をネットで探す」 人が多いので、という話。。 正直なことを言うと、や…