なんとなくブログ

日々好奇心を持って街を眺めています。商売繁盛のヒントを綴っていければと思います

トリニク年!

こんにちわ。

2度めの成人式を迎えましたわたくしです笑

 

今日は、新年最初にうまいな~~と思ったこちらのキャッチフレーズ

「今年は、トリニク年!」

これは、ケンタッキーフライドチキンのCMで

流れていたキャッチフレーズです。

 

今年は、酉年

で、平成29年

なので、トリ(酉)ニク(29)で鶏肉年!

上手い!座布団持ってきて~~!

ぐらいに思ってしまいました。

 

それ以前も毎月29日は肉の日というのは

結構一般的かと思いますが、

29年で酉年、これってかなりレア!

おそらくケンタッキーフライドチキンが言わなくても

焼き鳥屋サンとか他鶏肉を扱う業種の方は

少なからず考えたのではと思います。

 

こうして、1年のトップに標語のようなキャッチフレーズ。。

そういえば弊所は、ふたば税理士法人というのですが、

去年の年始に

今年は、28でふたばの年です!と言っていました。

 

で、こういった語呂合わせ結構ありますよね。

2月22日は、ニャンニャンニャンで猫の日です。

そして、11月22日はいい夫婦。

一般的に知られているものでも結構あります。

 

今日は、まだ1月10日!残り355日の中で

自社の語呂合わせを探してプチイベントなんていかがでしょうか?