なんとなくブログ

日々好奇心を持って街を眺めています。商売繁盛のヒントを綴っていければと思います

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

キャッチコピーについて

今日は先日見たテレビのお話をしたいと思います。 NHKの「ようこそ先輩」という番組で 山田五郎さん(タレント、コラムニスト。元講談社編集者)が 先生となり、小学生に、自分の住む街の色々な場所 (公園や、商店街)を 紹介するキャッチコビーを作る授業…

自社のサービスを伝えること。

こんにちわ。 今日は、先日日経MJに掲載されていた記事を ご紹介したいと思います。 「購入直後のフォロー」と題して記載されていた記事なのですが、 文中に、 「お客さんは往々にして、あなたが提供している商品や サービスの全容を知らないし、その価値は…

寒くなってきたこの時期に。。幻のたいやき。

今日は、私の住んでいる街のとあるたい焼き屋さんの お話をしたいと思います。 そのたい焼き屋さんは、割と交通量のある道路沿いの ちょうど、信号待ちをする所に、 可愛らしくあるのですが、 数年前から看板があったものの、 とにかく、営業しているのをあ…

ちょっといい気分になるクリーニング店

今日は最近うちの近所に出来たクリーニング店について お話したいと思います。 ショピングモールのイ◯ンに入った所なのですが、 安売りをうたうお店が多い中 「世界一かわいいクリーニング店」を目指しているそうで、 店内には、選択関連の雑貨や、 自然派の…