なんとなくブログ

日々好奇心を持って街を眺めています。商売繁盛のヒントを綴っていければと思います

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

繁忙期が終わったら。。

こんにちわ。 年末、年始、飲食業、小売業の方は 大忙しまっただ中な方も 多いのではないでしょうか。 この時期は、とにかくその忙しさを乗り越えるといった 最中でしょうか。 さて、年末や、お盆の時期が、終わったら。。 いわゆる「にっぱち」2月8月閑散期…

語りかける看板

こんにちわ。 今日は街で目にしたいくつかの看板について 綴りたいと思います。 まずはこちら これは、札幌の弊社の事務所の 近所にある床屋さんの看板です。 髪切りませんか? のびてますよ。 「のびてますよ」完全に話しかけてます。 心のなかで、「言われ…

tvを見ていて

日曜日(12月7日) 所さんの目がテンを見ていて 「科学の力で困った人を助けたい! 第2弾 目指せ!売り上げUP! 繁盛店の科学 閉店危機のレストラン」というのがやっていました。 その中で、経営に行き詰まっているスペインレストランが、 再起をはかる!…

物産展での。。機転の効いた会話

みなさん一度は物産展に行かれたことは あるのではないでしょうか。 普段は遠方で、買うことのできないあの商品 普段は知らなかった商品を試食できる。 その場に行くだけでちょっと楽しい。。 それが物産展の魅力ではないでしょうか。 先日、その物産展に行…