なんとなくブログ

日々好奇心を持って街を眺めています。商売繁盛のヒントを綴っていければと思います

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

タクシーの中にて

今回は、 タクシーの中での出来事について 綴りたいと思います。 先日、札幌のお客様のところに 日曜日にお伺いするために最寄りの駅から タクシーを女性3名で利用したのですが、 ほんの10分も乗らない距離だったのですが、 いきなり、ドライバーさんが 「お…

パッケージで最小のコストで効果を上げる

こんにちわ。 本日はパッケージについて考えたいと思います。 お菓子のパッケージって 捨てるのがもったいないような 可愛い物や、作りが凝ったものが 多いとみなさんも思われる機会が 多いのではないでしょうか。 それもそのはず、 お菓子のパッケージって…

寒さに強い!と思わせる手袋

今回は、 ホームセンターで売っていた 手袋の商品タグに ついて綴りたいと思います。 この手袋は、 私の父が雪かき用にとホームセンターで 購入したのですが その手袋についていたタグに ちょっとおもしろいイラストが書いてあり そのイラストがこちら ↓ 気…

かわいいと思わず手に取ってしまうベーグル串

こんにちわ。 第3回目は、 先日北海道旭川市で開催された 食べマルシェに出店していた ベーグル屋さんについて 書きたいと思います。 このベーグル屋さん、 何種類かのベーグルが 綺麗に並べられている いわゆる普通のベーグル屋さんでした。 ベーグルは、 …