なんとなくブログ

日々好奇心を持って街を眺めています。商売繁盛のヒントを綴っていければと思います

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も1年お疲れ様でした!

皆さんクリスマスお疲れ様でした! (こちらのブログを御覧の方はクリスマスは忙しいよ! という方も多いかとおもいますので) 今年1年皆様いかがでしたでしょうか? 「激動の一年」 「いつもの1年」 それぞれだったかなと思います。 こちらのブログで、年の…

ダジャレ。かも。でも印象に残るもの

こんにちわ。いよいよもうすぐクリスマス。 ご商売をされている方の中には、 「もう目も回る忙しさだよ~~何か販促の対策なんて今はとても考えられない~~」と いう方も多いかなと思います。 ということで、今日は雑談的にくすっと笑えるお話を。 まずこち…

この冬。忘年会シーズンに。

こんにちわ。 皆様もうそろそろ忘年会のシーズンで飲みに行かれる機会が 増えているのではないかな~と思います。 私もそんなに機会は多くは無いのですが、 幾つか呼ばれ行く機会があり、、 そういった場合、幹事(自分以外のだれか)が 予約してくれた場所…

案外みんなやってない。初級web対策

こんにちわ。 今日は、いつもとちょっと違いWEB上のお話を。 みなさんGoogleビジネスってご存知ですか? ※ご存知の方はすいません。 Googleで検索すると↓ こんな感じで右側に、出るのを見たことがあるかなと思います。 実はこれ簡単に自分で登録できます。 ↑…