なんとなくブログ

日々好奇心を持って街を眺めています。商売繁盛のヒントを綴っていければと思います

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

大雪で何かできないか考える

こんにちわ。 こちらのブログをご覧になっている北海道の方! (それ以外の方すいません。地域限定で。。) 今年は北海道、特に私が住んでいる道北地域では、 なんと、10月末から雪がずっと降っていて 11月はまるで12月末のような雪の量でございます。…

笑顔!スマイル!

こんにちわ。 今日は先日参加させていただいたセミナーで勉強した 内容についてお話したいと思います。 そのセミナーは北海道旭川市が主催している ビズカフェというこれから起業する方、 企業間もない方などを対象としたセミナーを 毎月開催しており、私の…

年末、年始とイベントシーズン到来!

こんにちわ。 この時期になると、、 考えなければいけない。。そう、 年末年始の世の中のイベントに対して 自社がどうすべきか。ということ。 前回、クリスマスカードのお話をしましたが、 今回もそんなお話をしたいと思います。 実店舗を持ったビジネスをさ…

カレンダーのイベントに備える!

こんにちわ。 先日のハロウィン、皆様仮装しましたか? 私はしていませんが(笑)超若年層(幼児、小学生)と 若者(中高生~結婚するまでの若者)には すでにすっかり定番となりましたね~ 超若年層(我が息子6歳が属する)は その時期の終末には、 「仮装…