なんとなくブログ

日々好奇心を持って街を眺めています。商売繁盛のヒントを綴っていければと思います

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ぬりえも飛びでる!

こんにちわ。 今日は直接販促に使えるアイデアでは ないのですが、 将来的に自社のロゴや自社のキャラクターに 活用出来るのでは?と 思うちょっとしたお話をしたいと思います。 今年の1月に「看板の未来」 看板の未来 - ともみの商売繁盛 題で、子供が書い…

アフターサービス

みなさんこんにちわ。 先週ワタクシ的に非常に悲しい出来事が起きた時の お話を少ししたいと思います。 (悲しいというほどでもないですが。。) 10年ほど愛用している時計の 針が突然、ボトっと落ちました。 矢印の部分の不自然にある長針が落ちた針です。 …

ゴールデンウイーク前にイベントを考える

こんにちわ。 気づけばもうすぐゴールデンウイークまで あと1ヶ月も無くなりましたね。 小売店などの方、サービス業の方にとって 扱っている商材によっては、 全く人がこないよ~と聞くゴールデンウイーク。 もしこのブログを読んで下さっている方の中で そ…

ようやく北海道も春

こんにちは。 私が住んでいる北海道も、 雪ではなく雨が降るようになり、路面の雪も無くなり ようやく春を実感するようになってきました。 春は何かを始めたい、始まる季節のような 予感をどなたもお持ちではないでしょうか。 そんな期待感が何となく感じる…