なんとなくブログ

日々好奇心を持って街を眺めています。商売繁盛のヒントを綴っていければと思います

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

限られたスペースで色々伝える

こんにちわ。 今日は、限られたスペースで色々情報を伝える際に使えるかなと 思った情報をご紹介します。 先日昼食を食べに、 旭川の道の駅に行ったのですが、 そこで見たディスプレーについて お話したいと思います。 旭川の道の駅は、 他の道の駅同様、そ…

孫にも衣装な。。昔よりの付加価値を付けて価格帯を上昇させたビジネス

こんにちわ。 我が家の息子も今年5歳ということで 七五三の写真を先日取りに行った時のことを 今日は書きたいと思います。 我が家の息子 100日のお祝いの時には、 いわゆるむかし~~~の写真館でとり 昭和な写真が残っているのですが、 (これも風情があっ…

こんな所にもIT化?

こんにちわ。 今日は久々に釣り堀に行った時のことをお話したいと思います。 まずは、釣り堀の紹介を少し。 北海道の釣り堀は、ただ釣って楽しむだけでなく 釣った魚を料理して食べることが出来るのですが。。 当たり前ですがまず、釣り堀で魚を釣ります。 1…

あえて。。混んでいる時の地元の観光地へ行ってみる

こんにちわ。 今日は、 先日混んでいる観光地にあえて出かけた時のエピソードを。。 実は、私の住んでいる所の近隣に、 北の国からで有名な富良野と、丘の町として有名な美瑛があります。 富良野と美瑛は、7月になると ラベンダーを始めとした花々がとても…