なんとなくブログ

日々好奇心を持って街を眺めています。商売繁盛のヒントを綴っていければと思います

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっとした見た目の工夫で。。なが~~~いポテト

こんにちわ。 シルバーウィーク皆様はいかがお過ごしでしたでしょうか。 当ブログも早いもので1周年! 昨年の丁度同じぐらいにお話した 北海道旭川市の食べマルシェで出店されていた メニューを今日はご紹介いたします。 こちらのポテト! 長! 20センチはあ…

お客様へのお約束を言葉に表す。

今日は、 「企業のお客様へのお約束を言葉にする」ことに ついてお話したいと思います。 ↓こちらは、北海道の六花亭さんの店舗にあった表示です。 これを読んでいるだけでも何やらとっても 真摯な対応をしてくれるお店な感じ。。 そしてこちらは、店員さんの…

ことばのちから インパクト

今日は先日行ったお祭りの屋台の看板や POPについてご紹介したいと思います。 屋台の看板は、 「お好み焼き」や、「焼きそば」や 「かき氷」や 「東京カステラ」など定番のものが 多い印象ですが、 今回行ったお祭りでひときわ行列が できていた所の看板は、…

ふと耳にしたお話から。。ちょっとした気遣い

こんにちわ。 今日は先日聞いたお話を。。 とあるお客様(A社)のお客様(B社)が こんな愚痴を言っていたいたそうです。 B社:「前に、C社に言ったらお茶も出てこないし、従業員が 入り口にでてもこない」 「前から仕事の対応もよくないと思っていたけど、 …