なんとなくブログ

日々好奇心を持って街を眺めています。商売繁盛のヒントを綴っていければと思います

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も来ますね!GW

こんにちは。 今年も来ますね。GW。 このブログをご覧いただいてる方の中には 休みどころか、大忙しだよ~~かと 思いますが、 GWを前にお勧めしたいことを今回はお話ししたいと思います。 まずGWが、かき入れ時という方。 忙しいとつい出来ないかなと思うの…

日本のランドセルとインバウンド消費を考える

こんにちわ。 今日は2016.4.10放送の北海道経済ナビで富良野の 廃校を利用した万華鏡ミュージアムをやっていた時に 「へ~~」と思ったお話を。 こちらの施設。廃校の小学校を利用して 色々な万華鏡を展示している所なのですが、 その教室の1つに無造作に 「…

知ってました?カートの秘密

こんにちわ。 POPやおもてなしについてお話しすることの多い当ブログ。 今日は、先日子どもと買い物に行ったときに 使ったカートにあった装備?仕掛けが へ~~へ~~~へ~~~~(トリビア。。古いか) と思い、そして そのあとに見たPOPについてのお話し…

飲食店のテーブルのPOP

こんにちわ。今日は先日食事を食べに行った時に ふと気づいたお話しを。 まずは、こちら某道の駅の横のフードコートの テーブルにて 次にこちら。 某レストランのテーブルにて この2つの違いはずばり書き方。 (すいません。誰が見てもわかりますね。でも今…