なんとなくブログ

日々好奇心を持って街を眺めています。商売繁盛のヒントを綴っていければと思います

ダジャレ。かも。でも印象に残るもの

こんにちわ。いよいよもうすぐクリスマス。

ご商売をされている方の中には、

「もう目も回る忙しさだよ~~何か販促の対策なんて今はとても考えられない~~」と

いう方も多いかなと思います。

 

ということで、今日は雑談的にくすっと笑えるお話を。

 

まずこちら↓

f:id:towmo:20161221125311j:plain

かき揚げを描き上げる。。どん兵衛クリスチャン・ラッセンのコラボ。

f:id:towmo:20161221125456j:plain

f:id:towmo:20161221125534j:plain

f:id:towmo:20161221125534j:plain

f:id:towmo:20161221125617j:plain

これをじっくり読むと。。かき揚げに壮大なロマンが~~~

とまではならなくても「面白い!」とツイートされたり

ネット上の記事に取り上げられ人の目に増える機会が増えます。

で、中には食べたくなる人もいる。。という仕掛け。

 

 

 

次にこちら

f:id:towmo:20161221130021j:plain

マツコ、西川ふとん の広告。。

一瞬フェルメール(言い過ぎ)な雰囲気を醸し出す。。

こちらの写真。見た瞬間に くすっときませんか?

実は私、この写真かなりツボにハマりまして、、

なんだか世間のクリスマスの歌ってハッピーだったり

失恋の歌だったり、、、そんな恋や、家族愛的なものが

多いような気がするのですが、

この写真「そんなのどうでもいいじゃな~~い、ふとんよ布団!」

「羽毛よね~~~。まあ寝てみなさいよ~~」(私の勝手な想像)

という気がしてしまい、

「そうよね~~~まあ色々どうでもいいわ~~~布団が快適なら~~」

みたいな。。気分に。(妄想全開。。)

今もし一人暮らしなら、自分にご褒美は寝具~~ぐらいにツボにきました。

かねてから、マツコファンですが、

これはかなりツボ。。

写真を見るだけで小さな悩み。どうでもいいわ~~~な気分に。。。

 

今日は、ここでいきなりまとめ!

これらの画像を今知った方は、

おそらく結構印象にのこったと思います。

上記2つは、有名なアーティスト、芸能人を使っていますが

そうでなくても印象に残ることはきっと出来るはず!

来年は、私も自社のイメージ戦略の一つとして

キャッチーな(お笑い路線ではなく)何かを考えれればと

思いました。

みなさんもいかがでしょうか。

メリークリスマス☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

f:id:towmo:20161221130021j:plain