なんとなくブログ

日々好奇心を持って街を眺めています。商売繁盛のヒントを綴っていければと思います

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年最後の更新に思う

こんにちわ。 いよいよ、当ブログも今年最後の更新となりました。 今年も色々な所へ行き、 色々な気づきをもらった一年でした。 こうして、毎週ブログ(できるだけ)書かせて 頂いていて、 「毎週書くためにネタを集めなければ!」と 自分自身にプレッシャー…

妖怪ウオッチを考える

今日は、随分前から人気が出ている 妖怪ウオッチについてお話したいと思います。 「いまさら?なぜ?」と思われる方。すいません。。。。 実は、息子がいよいよハマりまして、 妖怪ウオッチのウオッチ(時計機能無しなのにウオッチ。。)を 購入しまして、 …

ビジネスプランコンテストを見に行って思ったこと。

こんにちわ。 今日は12日に行われた 「道北ビジネスプランコンテスト2015」に行った時の お話をしたいと思います。 www.arc-net.or.jp こちらは、旭川やその近郊の北海道の 道北地域を対象とした起業を志す方が ビジネスプランを発表する場なのですが、 皆さ…

冬きたる!

こんににちわ。 1週間お休みしてしましました。すいません。。 さて、 北国に住んでいる方には 今年もこの季節がやって来ました。 事業をされている方は特に、 お客様駐車場の雪かきなどで、 自分でやれば労力が、 業者に頼めば費用がかさむこの季節。。 大…