なんとなくブログ

日々好奇心を持って街を眺めています。商売繁盛のヒントを綴っていければと思います

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ぐっとくる一言

今日は、接客をされていて、ほんの一言が ぐっとくるなあ~と感じた出来事を ご紹介したいと思います。 先日とある小売店に 電話で、 「ノートを取り置きしてほしい。 来週取りに行けると思いますが もしかしたら、その後になるかも」 というお願いのお電話…

大人リッチな商品

こんにちわ。 ここ最近といっても、ずいぶん前からですが 定着してきたな~と思う、 大人リッチ市場について今日は考えたいと思います。 「大人リッチ」って何?と 思われるかと思いますが、 高級品ではない、今まで子供をターゲットにしていたような モノが…

札幌駅地下スペイン料理バル繁盛の秘密を考える

今日は、 札幌駅地下スペイン料理店について 綴りたいと思います。 こちらのお店、 平日の夜でも常にお客様が 途切れることなく人が入っています。 札幌駅の地下街ということで 人通りはそこそこあるのですが、 近隣の店舗より 明らかにお客様が入っています…

長い行列もなんだか許してしまうパン屋さん

今日は 北海道美唄市にあるパン屋さんについて 綴りたいと思います。 こちらのパン屋さん 国道沿いにポツーンとあります。 最近とある雑誌で紹介されていたこともあり ふらーっと入ってみました。 やはり、相当の人気らしく 店内を一周するぐらいの行列にな…