なんとなくブログ

日々好奇心を持って街を眺めています。商売繁盛のヒントを綴っていければと思います

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

雪を楽しむ!

今日は、私が住んでいる豪雪地の方限定ではありますが、 冬ならでは、 そしてプライスレスな 仕掛けについてお話したいと思います。 雪の多い地域では、 雪かきで大抵の方がいっぱいいっぱいだよ~~ という感じかと思いますが。。 考え方を変えて、 「冬し…

看板の未来

いままですぐ実行できることをと書かせて頂いていたのですが、 今日は少し未来の話をさせてただきたいと思います。 皆さん、プロジェクトマッピングというのを ご存知でしょうか? 最近ですと、東京駅リニューアル時の様子が大々的に 紹介されたりと、色々な…

回転寿司にて

今日は回転寿司店2店の違いについて 感じたことを綴りたいと思います。 うちには4歳になる子供がいまして まあまあそこそこ好き嫌いがあるのですが、 ご存知の方もいるかと思いますが、 今どきの回転寿司は回っていなくて 新幹線などの形をした台が、「び…

心にしみるおもてなし

みなさんあけましておめでとうございます。 今回は新年早々ではありますが、 私が年末に体験した 「これ、心にしみるわ~~~」と 感じたおもてなし、心遣いについて 綴りたいと思います。 年末、親戚が亡くなり、 お通夜、葬儀と斎場で行われました。 今回…