なんとなくブログ

日々好奇心を持って街を眺めています。商売繁盛のヒントを綴っていければと思います

ちょっとした見た目の工夫で。。なが~~~いポテト

こんにちわ。

シルバーウィーク皆様はいかがお過ごしでしたでしょうか。

 

当ブログも早いもので1周年!

 

昨年の丁度同じぐらいにお話した

北海道旭川市の食べマルシェで出店されていた

メニューを今日はご紹介いたします。

 

こちらのポテト!

f:id:towmo:20150924124619j:plain

長!

20センチはあります。

かなりのインパクトです。

 

食べマルシェは北海道内の飲食店様が

腕によりをかけた食べ物が一堂に軒を連ねる一大イベント

なのですが、

北海道ということで、

ホクホク美味しいポテトというのは

けっこうどこのお店も出品されています。

その中で、こちらのポテト大変目立っておりました。

そしてなかなかの盛況ぶりに見えました。

 

美味しさはどこの店舗も甲乙つけがたい美味しさの中で

他のお店より目立つのに十分なインパクトでした。

 

長く同じ場所で営業するのであれば

「じわじわ~~と」人気が出て、飽きられないことも

重要ですが、こうした一期一会的なイベント開場では

このポテトのように目立つことも重要だな~と

改めて感じました。