なんとなくブログ

日々好奇心を持って街を眺めています。商売繁盛のヒントを綴っていければと思います

GW中にあったこと。準備って重要。。

こんにちわ。

皆さんGWはいかがお過ごしになられたでしょうか。

当ブログをお読みいただいている方の多くは、

は~~~忙しかった~~~。という方が多いかなと思います。

お疲れ様です!

 

では、早速本題。

今回はGW中に家族で出かけた際のエピソードを。

GWの始まりにリニューアルオープン!と

大々的に新聞に載っていた某ミュージアム。

お~~~これはいかねば~~と家族ですっかり盛り上がり、

 今年は5月2日(月曜日)もGWの間ですが

お休みが取れたので、ちょうどその時に行こう~~と

と早速スマホでHPを検索しました。

と・こ・ろが、、、

「毎週月曜日はお休みです」。。との記載。

その時の我が家の反応。

「リニューアルしていきなり、GWのど真ん中に休み???本当??」

「いやいや、そうは言っても公共施設、、こんなもんなのかも。。」

とあっさり納得。。

で、で、2日は断念。

ところが、

2日の新聞。。また記事が出ていました。

そ・こ・には、、、

「連休中は休まず営業します」

え~~~~な~~~に~~~。

HPの内容が更新されてないんですね。。とほほ。。

 

そして、めげずに

4日に行きました!

ミュージアムは楽しく、いってよかった~~~という

なかなかな見応えだったのですが、

入口受付の横に、大きくミュージアムショップと

あり、、、、空の棚と「準備中」。。の表示が。。

 

おそらく、HPもギフトも間に合わなかったんだろうな~

と推測されます。

ただ、私が知る限りでも新聞に2度紹介され、

私が行った時もなかなかの人の入り。

 

もし、HPが更新されていたら。。(2日にもっと人が来たかも。。)

もし、ミュージアムショップの棚に商品があったら(おみやげ買ったかも。。)

と、せっかくの商機を逃してるな~~と

しみじみ思った出来事でした。

ミュージアムは本当によかったんですよ。

勉強にもなったし。見応えもあるし。

本当だったらここで紹介したいくらい。

でも、記事が記事だけに批判しているととらえられても

こまるので、やめときます。

 

あ~~~もったいない!

 

ここで、本日のまとめ。

準備って本当大切だなとしみじみ思いました。

皆さんもせっかくリニューアルするなら

イベントをするなら、準備を出来る限りしましょう!

もったいないです。