アフターサービス
みなさんこんにちわ。
先週ワタクシ的に非常に悲しい出来事が起きた時の
お話を少ししたいと思います。
(悲しいというほどでもないですが。。)
10年ほど愛用している時計の
針が突然、ボトっと落ちました。
矢印の部分の不自然にある長針が落ちた針です。
(メーカーの批判の話ではないのでメーカー名は削除。。)
非常にショック。。でしたがネットで検索すると
こちらのメーカーに限らずそうないことでもないことが分かり
諦めつつも、修理せねばと、購入した所に連絡を取りました。
※私が住んでいる所はこちらのメーカーの直売店が無いので。。
こちらのお店は、私が以前別の所に住んでいた時に買ったものなので
飛行機で行かなければいけない距離にあります。
で、電話をして症状をお話しましたら、
大体の見積と、
「まずは着払いで送ってください」
という、ありがたい申し出。。
この着払い。かなりグッときます。
かなり有名なブランドでも着払いでOKってなかなか無いです。
ショップに直接持ち込んで本店に送ってもらう場合には
送料を取られることは無いですが、
直送する場合大抵取られると思います。
(全ての所の対応ではありませんのであくまでも私の
経験上の問題ですが。。)
結局の所、送料が修理代に含まれた状態になっているのかも
しれませんが、まず見積をとる段階ですでに送料が
かかるよりも気分が違うな~と思いませんか?
「まずは、着払いでいいので送ってください。確認してみましょう」
なんて、優しい響き。
「損して得取れ」が全てのお店でできることではありませんが、
ぐっとくる一言
でお話させて頂いた時のように
グッと来た一言でした。
(ただ取れていることを祈りたい。。折れていたら修理代が~~~高い!)