なんとなくブログ

日々好奇心を持って街を眺めています。商売繁盛のヒントを綴っていければと思います

アフターサービス

みなさんこんにちわ。

先週ワタクシ的に非常に悲しい出来事が起きた時の

お話を少ししたいと思います。

(悲しいというほどでもないですが。。)

 

10年ほど愛用している時計の

針が突然、ボトっと落ちました。

f:id:towmo:20150417173951j:plain

矢印の部分の不自然にある長針が落ちた針です。

(メーカーの批判の話ではないのでメーカー名は削除。。)

非常にショック。。でしたがネットで検索すると

こちらのメーカーに限らずそうないことでもないことが分かり

諦めつつも、修理せねばと、購入した所に連絡を取りました。

※私が住んでいる所はこちらのメーカーの直売店が無いので。。

こちらのお店は、私が以前別の所に住んでいた時に買ったものなので

飛行機で行かなければいけない距離にあります。

 

で、電話をして症状をお話しましたら、

大体の見積と、

「まずは着払いで送ってください」

という、ありがたい申し出。。

この着払い。かなりグッときます。

かなり有名なブランドでも着払いでOKってなかなか無いです。

ショップに直接持ち込んで本店に送ってもらう場合には

送料を取られることは無いですが、

直送する場合大抵取られると思います。

(全ての所の対応ではありませんのであくまでも私の

 経験上の問題ですが。。)

結局の所、送料が修理代に含まれた状態になっているのかも

しれませんが、まず見積をとる段階ですでに送料が

かかるよりも気分が違うな~と思いませんか?

「まずは、着払いでいいので送ってください。確認してみましょう」

なんて、優しい響き。

「損して得取れ」が全てのお店でできることではありませんが、

ぐっとくる一言

でお話させて頂いた時のように

グッと来た一言でした。

(ただ取れていることを祈りたい。。折れていたら修理代が~~~高い!)