なんとなくブログ

日々好奇心を持って街を眺めています。商売繁盛のヒントを綴っていければと思います

コンビニの創意工夫

こんにちわ。

先日お話したコンビニではないのですが、

また面白いな~と思う取り組みをしている

コンビニを見つけましたのでそのご紹介をしたいと思います。

 

こちらのコンビニの関係者の方で、

手芸が得意な方がいるようで。。

f:id:towmo:20150629100823j:plain

巨大ウナギ。1Mはかるくあります。

f:id:towmo:20150629100916j:plain

ドーナツ!かわいい。。

f:id:towmo:20150629100950j:plain

よく見ると。。天井から無数のハートが~LOVE SWEETS

f:id:towmo:20150629101049j:plain

こうなるとなんだか学校祭かお祭りのよう!

とにかく賑やかです。このお店。

店内に入るだけで楽しくなる感じがします。

(苦手な方は苦手かもしれませんが。。)

 

以前TVなどで、ユニーク陳列を採用し、注目されている

九州のスーパー 「ハローデイ

を目にしましたが、

www.halloday.co.jp

 

こちらのコンビニもハローデイのように

「行ってみたくなる楽しさ」を

感じる店舗ではと思いました。

 

業態や、店舗のコンセプトによって

できることがそれぞれ違うかと思いますが、

このようなチャレンジしていく取り組みが

経営には重要だなと感じましたので

今回取り上げさせて頂きました。